駆除作業 第三日目

2022年11月5日(土)

今日は三日目です。ボランティアの人員も少なくなりましたが、地元住民が数名参加しました。

駆除作業前の本田池↑
作業2日目
作業3日目の本田池↑

約95%の駆除ができたもようです。

三日間、ものすごいボランティアの方々のパワーをいただきました。本当にありがとうございました。

今日の活動の様子です。

明日、6日(日)は予備日・用具洗浄日でしたが、水抜きをしたガラ袋が池の岸に残っているので、明日はこの袋を仮置き場に運搬する作業をします。

ボランティアで来ていただける方、どうかご参加を宜しくお願いします。

できるだけ午前中に終わらせたいと思います。ご協力宜しくお願い申し上げます。

尚、11/7(月)関西tv(8チャンネル)の報道ランナー16:45~17:48で「脅威、地球最悪の侵略的植物、淡路島で繁殖…駆除は」と題して今回の駆除作業も含めて放送される予定です。よろしければご覧いただければと思います。

明日、もう一日(できれば半日)頑張ります。

作業の様子をyoutubeにアップしました。

https://www.youtube.com/shorts/eUXbQajxo8w

https://www.youtube.com/shorts/X2mpmNvVLxc

淡路島本田池ナガエツルノゲイトウ駆除作業11/4浮き島が動いた‼️ – YouTube

https://www.youtube.com/shorts/HyZWngUIGW4

https://www.youtube.com/watch?v=A29VA477j2o

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です